2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月29日(日)

7時過ぎに起きた。今日は妻の実家へ行き妻と子に会う日だ。午後は暑くなるため午前中に散歩へ行くために早めに家を出た。片頭痛が起きるのを想定してサプリメントを摂取した。現地の待ち合わせ場所で合流した。近所を散歩して子にミルクをあげたが飲まなかっ…

2022年5月28日(土)

今日は休日出勤。場外馬券売り場で日本ダービーの馬券を購入した。川崎競輪にも寄って前日に買った車券の払い戻しに行ったらどれもこれも当たっていなかった。絶対当たる固い車券を買ったのに、大穴が来て大荒れだったようだ。朝から落胆とイライラ。 日中も…

2022年5月27日(金)

朝、会社のリース車の車検が終わったということで、通勤時間をずらしてディーラーへ行った。その車に乗って職場へ出勤した。途中、競輪の車券を買った。前日買った分の精算をしたら半分戻ってきた。トータルはマイナス。 日中は仕事。引き継ぎ内容とマニュア…

2022年5月26日(木)

今日も仕事。引き継ぎがまだ完全に終わってない。それを行いつつ役所向けの書類を作成した。まだ終わらない。 夕方、会社でリースしている車を車検に出して帰ることにした。途中、川崎競輪へ寄った。昨日のレースで大穴が来て9000円当たった。券を買うのに15…

2022年5月25日(水)

そろそろ引き継ぎが終わってきたので休みモードに入ろうと思いつつ、会議に参加したり等まだ休めない日々。後輩は子どもが熱を出したから休み。職場が止まらなければ休んでもらって一向に構わない。休んでも大丈夫なように根回ししておいてと伝達した。 別な…

2022年5月24日(火)

今日は年休を使って休み。どこへ行く予定も無かった。やれる時にやれることをやろうと思い引っ越しのための箱詰めを行なった。朝から競輪に賭けつつ、3連単を次々と当てるもオッズが低く、あれもこれも買うために残金が目減りした。箱詰め作業を継続した。1/…

2022年5月23日(月)

7時頃起きた。少し朝寝坊した。電車で通勤したら京浜東北線が遅延していた。踏み切りへの人の立ち入りによって停車した電車の車内点検に時間がかかっていた。鶴見市場、八丁畷辺りに住んでる住民に踏み切りの渡り方を教えてあげて欲しい。職場には遅刻した。…

2022年5月22日(日)

8時過ぎに起きた。今日は妻の実家へ行き妻と子に会う日だ。洗濯物を回しそれを干してから準備をして家を出た。予定していた時間より遅くなってしまったため、集合場所は妻の実家近くではなく最寄り駅に変更した。1週間に1度会う子はすくすく成長していて大き…

2022年5月21日(土)

朝寝坊をして9時ごろ起きた。夕方に外出予定のため、午前中は出かけずに家の片付けや衣類の洗濯などを行なった。のんびりしていたらあっという間にお昼になり、お昼ごはんを食べて作業を継続していたらあっという間に時間が過ぎた。 夕方に不動産屋へ行き引…

2022年5月20日(金)

8時前に起きた。今日は年休を取って休み。 今日は年休を使って休み。今月競馬と競輪で儲かった5,000円を全部使って川崎競輪の1R〜12Rまで買った。これで元が取れなかったら競輪の車券を買うことを引退します。買ったのは堅いのばっかりで3連単#競輪#川崎競輪…

2022年5月19日(木)

7時に起きた。前日、というか夜中寝た時刻は3時前。4時間寝た。爆睡して寝坊で遅刻するかと思ってたけどそんなことは無かった。ゲームしてる時、体は休んでいたので肉体疲労はなく、なんとなく目の奥が重いなぁぐらいな寝起き。その睡眠時間で脳が少し休めた…

2022年5月18日(水)

7時前に起きた。前日に車で帰ったため朝の通勤は車。地図アプリで高速道路の混雑状況を見ると真っ赤っか。渋滞してんなぁと思いつつ、下道にしようと思ったけどイケるっしょ!と行ってみることにした。案の定そこは渋滞していたが流れてはいたので焦らずに高…

2022年5月17日(火)

7時前に起きた。通勤は電車。午前中は後輩に日常業務をさせ、私は引き継ぎ資料をまとめた。午後は後輩を連れて別な客先へ紹介し、その人から新たな仕事の依頼をもらった。その頃には私はいないけど。 夕方は別な客先での総会に参加し、職場には戻らずに直帰…

2022年5月16日(月)

7時に起きた。通勤はいつものように電車。週初めから早速京浜東北線は少しの間止まった。 週始めから鶴見〜川崎で安全確認のため7分止まる京浜東北線。場所は鶴見市場か八丁畷のどちらかだろう。踏切の使い方を知らない民度の低い地区。#京浜東北線#電車#修…

2022年5月15日(日)

8時に起きた。朝食に白米と納豆を食べた。出かける準備をし、9時前に家を出て妻の実家へ向かった。途中下車して昼食用にモスバーガーでハンバーガーを買った。 予定より早めに着いた。その旨を妻に伝えて近くの公園で待った。子を乗せたベビーカーを押す妻と…

2022年5月14日(土)

8時に起きた。朝食に肉を食べた。それはこの前の日曜日、冷凍していた肉を解凍し、フライパンで焼いたものだ。平日は外食ばかりだったのでそれを食べるタイミングを逃していた。 昼前、来月引っ越し先へ行き、間取りの寸法等を測った。不動産屋が立ち会って…

2022年5月13日(金)

6時50分に起きた。通勤は車を使った。雨が強く降っていた。雨が降るといつも混む高速道路が雨天以外と比べて混んでいないという謎の現象に気が付いた。雨を嫌う仕事の人達がお休みするからかな? 日中は仕事。引き継ぎ作業をしつつ、いつものルーティン書類…

2022年5月12日(木)

3時前に寝て6時過ぎに起きた。仕事でもないのに3時間ほどしか寝てない。朝シャンしてから朝食にナッツを食べて出勤の準備をした。 通勤途中、寝不足なのに眠い〜という感じはなかった。だからこそ目をつむって脳を休めようとした。日中の仕事もぐぅぐぅ寝る…

2022年5月11日(水)

7時前に起きた。車で通勤する際に地図アプリで道路状況を確認した。高速道路が空いていそうだったため、そこを使った。予想通りスイスイに快適に進めた。 日中は仕事。後輩への引き継ぎをしつつ客先対応。後輩を客先へ連れて行き名刺交換させて顔合わせをし…

2022年5月10日(火)

7時過ぎに起きた。通勤は車。高速道路を使おうと地図を開くと真っ赤な表示。混んでるなと思い下道を使うことにした。思ってたよりスムーズに行けた気がしたが所要時間はいつもと同じだった。 日中は仕事。客先対応しつつ引き継ぎで後輩を客先へ連れて行った…

2022年5月9日(月)

6時30分に少し目を覚まして布団でゴロゴロしてたら7時前になった。仕事なので電車で出勤。電車内の混み具合はコロナ禍前に戻ってしまった。テレワークで済むなら出勤するなよと思った。 日中は仕事。後輩が後任として就任するために引き継ぎ資料を揃えたり、…

2022年5月8日(日)

8時に起きた。今日は面会交流がある。昨日寝るのが遅かったため少し起きるのが遅かった。寝坊すると一日が早く終わってしまう気がする。カメラをカバンに入れていそいそと準備をした。面会交流を済ませ、またねと子に伝えてその場を去った。子にとって私のこ…

2022年5月7日(土)

8時に起きた。今日は実家へ帰った妻と子の様子見に行く日。頻度は週に1回。天気予報が降水確率50%ほどで雨が降ると嫌なので午前中にそこへ向かった。電車内は人が多め。行楽地へ向かう人達かイベントへ参加する人達だろう。 目的地へ着いて連絡したら妻の準…

2022年5月6日(金)

8時に起きた。今日はゴールデンウィーク中の平日、弊社はカレンダー上だと平日。溜まりに溜まっている年次有給休暇を使ってもいいのだけど、月曜日からの引き継ぎのための準備をするため出勤した。休みに予定が無いとダラダラしがちで夜遅くまでゲームして寝…

2022年5月5日(木)

寝過ぎて10時に起きた。予定はノープランだったが、予定表を見ると川口オートレースが今日から開催されていると気付いた。朝食にナッツを食べ、洗濯物を洗濯機で回して干してから行く準備をした。家を出る時間が12時近くになった。近場のラーメン屋で昼食を…

2022年5月4日(水)

9時45分に起きた。前日は夜中の3時半頃に寝たので朝は全然起きれなかった。朝食は昨日まいばすけっとで買ったチョコチップ入りのバナナクレープ。卵のクレープ生地に生クリームの組み合わせを食べるとなぜか気持ちが悪くなりやすい。 行きたいところがなかっ…

2022年5月3日(火)

8時30分に起きた。午前中は予定がなかった。午後から船橋競馬場へ行くのでそれまで何をしようかと思いを巡らせた。日の出桟橋から水上バスに乗ろうかと思ったが、時間的に合わないのでそれをやめ、さっさと競馬場へ行くことにした。昼食は船橋駅周りで検索し…

2022年5月2日(月)

7時10分に起きた。昨日は2時前に寝たので5時間睡眠で起きられるか心配だったけど、布団の中で気が付いたらその時間だった。いつものように前日の麦茶を一杯飲み、平行しつつお湯を沸かす。その間にパジャマを着替えてからトイレで用を足す。トイレから出る頃…

2022年5月1日(日)

今日は仕事を休み。寝過ぎて9時30分に起きた。片頭痛の気配を感じたため予防にサプリメントを飲んだ。朝食はナッツと麦茶。そのナッツはAmazonで購入した物で小袋に小分けしてある。持ち運んだり食欲がない朝にはちょうど良い。雨が降る天気予報。カメラを持…

2022年4月30日(土)

8時30分に起きた。今日は仕事を休みにした。妻と子が里帰りしている。子の様子を見に妻の実家へ行く。途中下車して石神井公園に寄り散策をした。 石神井公園へ行きました。赤外線写真は葉っぱが白く写るから異世界みたいちなみに無改造#赤外線写真#infrared#…