2022年5月1日(日)

 今日は仕事を休み。寝過ぎて9時30分に起きた。片頭痛の気配を感じたため予防にサプリメントを飲んだ。朝食はナッツと麦茶。そのナッツはAmazonで購入した物で小袋に小分けしてある。持ち運んだり食欲がない朝にはちょうど良い。雨が降る天気予報。カメラを持って外出するには気が引けた。馬券の場外売場へ行き複勝と3連複を買った。近場で昼食としてラーメンを食べてから帰った。

 自宅に帰り何もやる気が起きなかったためスマホゲーム、ウマ娘を再インストールしてプレイしてしまった。NHKウマ娘特集を放送していたためにつられた。テレビで競馬の天皇賞(春)を観た。結果は馬券的中だった。1,200円分買って2,100円ほど返ってきた。

 夕方も夜も今度は遊戯王スマホゲームを再インストールしてプレイした。夕飯を食べ終わってからもそれを行ない、日付が変わっても、何度も勝ち負けを繰り返してイライラして辞めた。明日は仕事だ。