2022年5月28日(土)

 今日は休日出勤。場外馬券売り場で日本ダービーの馬券を購入した。川崎競輪にも寄って前日に買った車券の払い戻しに行ったらどれもこれも当たっていなかった。絶対当たる固い車券を買ったのに、大穴が来て大荒れだったようだ。朝から落胆とイライラ。

 日中もそれを引きずってしまい、取り返そうと5,000円チャージして新たに日中のレースに賭けた。ウィンチケットのキャンペーンで佐世保では3連単が4つ当たると5,000ポイントもらえるとあった。それに乗って賭けたら外れては当たり、外れては外れ、外れては外れで目減りしてばかりだった。400円まで減ったが3,000円まで取り戻したのに欲を出して使ったら全部無くなってしまった。再びイライラ。賭けたつもりで車券を予想しながら複数レースを見たら、それらも全て外れていた。東西混合はラインが乱れやすい、ガールズ競輪は人気がある選手はオッズが安すぎる割に2着、3着が外れやすい。

楽しいと感じずハラハラ、ドキドキ、イライラ。なのでもう競輪やらない。お勉強代としては高かった。25,000円のマイナス。

 競輪に見切りを付けたら夕方から仕事モードにスイッチが入って気分が乗った。21時近くまで残業した。今日の残業代で失った5,000円はまかなえたかな。