2022年5月18日(水)

 7時前に起きた。前日に車で帰ったため朝の通勤は車。地図アプリで高速道路の混雑状況を見ると真っ赤っか。渋滞してんなぁと思いつつ、下道にしようと思ったけどイケるっしょ!と行ってみることにした。案の定そこは渋滞していたが流れてはいたので焦らずに高速道路を低速で走った。

 日中は仕事。後輩に引き継ぐ書類を伝達し、99%、あらかたを伝えた。あとは詰めるだけ。早く年休消化したいと思い、全然使えていない分を少しでも使うため午後は半休を取った。夕方に川崎競輪へ行った。

川崎競輪場はとてもキレイだった。川口オートレースとは大違い。車券や弁当ガラは転がっていないし、掃除のおじさん、おばさんの姿が見えなくてもゴミを散乱させている人はいなかった。

 川崎競馬場へ行った。18時には当日券が売り切れていたため、それを買って入場することは出来なかった。諦めて帰ることにした。夕飯はラーメン花月で肉増しラーメンを食べた。

 帰宅してスマホゲームのapexモバイルをプレイしたらハマってやり過ぎてしまった。寝た時刻は2時45分。翌日は仕事なり。