2022年5月2日(月)

 7時10分に起きた。昨日は2時前に寝たので5時間睡眠で起きられるか心配だったけど、布団の中で気が付いたらその時間だった。いつものように前日の麦茶を一杯飲み、平行しつつお湯を沸かす。その間にパジャマを着替えてからトイレで用を足す。トイレから出る頃にはお湯が沸き出すので麦茶のティーバッグを入れてから火を止める。水出しと煮出しに対応しているので助かる。この黒豆入りがうまい。私は近くの薬局で買う。

 通勤に電車を使った。ゴールデンウィークということもあって車内は空いていた。私はiPadで読売新聞に目を通し、dマガジンで週刊誌にも目を通した。昨日の日記をはてなブログで書きつつ出勤した。

日中は仕事。客先対応をしつつ引き継ぎのため後任向けの机周りを整えた。書類の断捨離がまだ終わらない。

最近は競馬やオートレースの予想と結果をチェックしている。二重丸や丸、三角など予想が付いているが、全くその通りになっていないことが多く、勝負は時の運だなと実感した。勝利する確率は高いと思われるのであろうが確率は確立ではない。

 今年のゴールデンウィークの目標は本物を見ることだ。それは一度行ったら二度と行くことはないであろう競輪場や競馬場、オートレース場などだ。会場と選手、馬、乗り物などの本物を。