2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽこ助から考える精神病について

Twitterで一時的にぽこ助なる人物の過激な言論がはてなで話題となった。本人は40代前半でぽっちゃり体型、婚活対象は20代前半。30代や40代女性をボロクソに批判している。本人は自分の考えを示しているだけだと開き直る。 自己愛性人格障害である可能性が高…

パソコン用外部マイクをiPhoneに繋いだがノイズがひどかった

パソコン用外部マイクのUSB type-Aをapple純正のUSB type-Cに変換するアダプターを介して接続した。よし、これで使える!と思ったけど使えなかった。電力が足りなかったためか、電源を差し込むと使えた。 ホワイトノイズがひどい。なにこれ。電源の影響?も…

去年、割高なマンションを買った結果

去年、東京都23区内にある中古マンションを買った。その区内で見ると割高な物件だった。そこは山手線の近くであり、足立区のような魔境ではない。 仕事の同僚に話をすると会社から近い所、横浜や川崎にすれば東京より安くて広い家に住めたのにと言われる。 …

台風19号の爪痕 〜六郷土手のゴルフ練習場〜

2019年10月12日に上陸した台風19号は勢力が強く、各地に爪痕を残した。私が実際に見た中で一番ひどいなぁと思ったのは、東京都の六郷土手にあったゴルフ練習場だった。 六郷のゴルフ練習場が壊れてる。#多摩川 #六郷 #ゴルフ練習場 pic.twitter.com/uErFjmBA…

台風の日に外の様子を見に行った結果

台風19号が各地に猛烈な暴風雨をもたらした。その結果多くの河川が氾濫した。 そんな中、私は近所の川を見に行った。もちろんピークは外して。当日の通過前と通過後を見に行ったが大したことなかった。 群馬県や栃木県など山沿いで多くの雨が降ったから、多…

ネットの海に沈んでいく私のYouTube動画

さーて、そろそろ本気出してYouTuberデビューだ。この前撮った打ち上げ花火動画をYouTubeにアップして再生数を稼ぐぞ〜。ちょうど今は時期だから関連動画で来客数も増えるだろう。再生数なんてあっという間に増えるぞ!ハハッ。 数日後。なぜだ、なぜ再生数…

キャッシュレス決済を上手く使う組み合わせ

今日から消費税増税された。8%から10%へ。全てが上がるわけではなく、軽減税率とか一部は増税が免除されるものもある。また、キャッシュレス決済によって期間限定ではあるが、2%または5%還元の店舗もある。 ではどのキャッシュレス決済を使おうかと悩む。私…