2022年5月8日(日)

 8時に起きた。今日は面会交流がある。昨日寝るのが遅かったため少し起きるのが遅かった。寝坊すると一日が早く終わってしまう気がする。カメラをカバンに入れていそいそと準備をした。面会交流を済ませ、またねと子に伝えてその場を去った。子にとって私のことは遊んでくれるお兄さんという認識だ。実際「お兄さん」と呼んでいる。

 昼食は湯島にあるラーメン屋でらぁめんを食した。汁は好きだけど麺のもちもちにはもう少し細麺が好みだ。

 後楽園まで歩いて行き場外馬券売り場のWINSで馬券を買った。11Rのみに2,000円くらい使ってちょっと買いすぎたかなと後悔した。当たれば天国、外れれば地獄。実家へ寄り母の日ということでケーキを買って帰った。そこで競馬の結果を見た。

競馬が当たってよかった。3連複ではなくワイドにし、大穴を複勝で買っておいた。救われた。後楽園で払い戻しをしてから自宅へ帰った。ゴールデンウィーク中に使った賭け事の掛け金はこれで回収できた。ギャンブルは何が当たるかわからん。