2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの弊害

最近気付いた。思ったことや感じたことをTwitterでツイートすると、ブログを書く頻度が減ってしまうと言うことを。ツイートするとその時の感情を吐き出して満足してしまう。 そこで考えた。Twitterはミニブログの代わりとして使うのではなく、広報として使う…

マスクをしない私が今頃になってマスクをするようになった

コロナウイルス(武漢ウイルス)に感染しないように3密を防いで行動してきた。人との接触を減らし、人通りの多い所へはあまり行かない。 その割に私はマスクを装着していなかった。散歩はもちろんのこと、お店や電車内でも。 その私がとうとうマスクを装着す…

腐女子はゲイをコンテンツとして消費している

人が何に興味を持っていようが、何を好きでいようが、それはその人の自由だ。それについて妄想し、空想し、昇華させ、作品作りに向かわせるのも自由だ。 最近流行りのLGBTとBL(ボーイズラブ)について考えると、案外闇は深いことに気付いた。 読んで気付いた…

LGBT同士が「結婚」する意味について考えた

役所がLGBT同士の結婚を認めるかどうかについてネットニュースでたまに見かける。どこの区は認め、どこは認めない等。 彼ら彼女らがいう所の「結婚」について私は考えた。我々はそもそも結婚ってなんためにしているのだろうか。2つ考えられる。 ・経済的優遇…

お店がgo to eatを利用するススメ

はてなブックマークに載っていた東京新聞の記事を読んだ。 「Go To イートは本末転倒」手数料に苦しむ飲食店 恩恵は予約サイトだけ:東京新聞 TOKYO Web このキャンペーンを批判するのは意味がないと思った。理由は簡単だ。 お店がキャンペーンに参加して来…

上司の「人を変えることができる」という発言にイラっ☆

昨日上司と話をしていた。その中で上司のある発言が私はイラっとさせた。 「人を変えることができる」と。 私が考えられるベストを何度も尽くし、堪え忍んだ挙句、破局を迎えた出来事についてそれを言っていた。 上司の近況はどうか。自宅では居場所がなく、…