2022年5月16日(月)

 7時に起きた。通勤はいつものように電車。週初めから早速京浜東北線は少しの間止まった。

 日中は仕事。客先対応しつつ後輩に引き継ぎした。大半は終わった。まだ残っている。夕方は早めにあがり、妻のiPhoneの画面が真っ黒で画面操作ができないため、Apple Storeへ行き修理を依頼した。ディスプレイの交換かと思い、修理が終わる1時間待って再び訪れると修理費は0円だった。防水の糊を溶かすために温めたら画面がついたとのこと。中のパーツやソフトウェアに不具合は無かった。今回の画面真っ暗はApple Storeの人も原因がわからないと言っていた。それを持ち帰って帰宅した。

 夕飯はその修理を待っている間に川崎の地下街にある回転寿司屋で奮発して美味しそうなお寿司を食べた。お寿司の盛り合わせ、揚げマグロ、炙りサーモン、あじ、あさり汁を飲食した。ちょっと量が多かったと食べ終わってから気がついた。