2022年5月7日(土)

 8時に起きた。今日は実家へ帰った妻と子の様子見に行く日。頻度は週に1回。天気予報が降水確率50%ほどで雨が降ると嫌なので午前中にそこへ向かった。電車内は人が多め。行楽地へ向かう人達かイベントへ参加する人達だろう。

 目的地へ着いて連絡したら妻の準備ができていなかった。私の思い付きで時間を早めたためであろう。近場の公園で45分待った。準備ができた母子と合流し、片道40分かかる最寄りの大型複合施設へ行った。妻はユニクロで衣類を買い、子がぐずりだしたため私はエレベーター近くで子をあやした。帰りに食品売り場で昼飯を買い、雲行きが怪しくなったのでタクシーを使って妻の実家近くの公園へ戻った。そこで昼食を食べてから解散した。妻と子に会うのはまた来週。

 そのまま直帰するのも面白くないので、調布にある東京競馬場へ行った。そこの入場券を予約していたため入場することが出来た。8日(日)にも再び来るための下見の意味で。入場して端から端まで見て馬場内も見て回った。

欲を出して12Rを買ったら3連複がおしい所で外れた。

翌日も東京競馬場へ行くつもりだったが、場内の探索に満足したため、翌日はやめた。その代わりに近場のどこかの場外馬券売り場で馬券を買うことにしよう。交通費分もそれに当てられるし。

 帰宅後は夕飯を自炊をするつもりではあったが、気持ちが萎えたためリンガーハットで餃子定食を食べることにした。

公営ギャンブル場の中に入るのはあと競輪場だけだ。本物を見るのは大事だ。