2022年5月3日(火)

 8時30分に起きた。午前中は予定がなかった。午後から船橋競馬場へ行くのでそれまで何をしようかと思いを巡らせた。日の出桟橋から水上バスに乗ろうかと思ったが、時間的に合わないのでそれをやめ、さっさと競馬場へ行くことにした。昼食は船橋駅周りで検索した。

 競馬場は13時30分から開場とのこと。それぐらいの時間に着いたら門前で長蛇の列があった。そこに私も並び、すぐに入場でき、ゴール前の屋外の座席を確保することができた。場内をウロウロしパドックを見て、第1レースを慌てて買ったら予想が外れた。第5レースまで見て風が冷たくなってきたので帰ることにした。外にあるオートレースと競輪の場外発売場を見た。貧しそうな身なりの年寄りばかりいてギャンブラーの行き着く先って感じがした。

 帰宅後は自炊して夕飯とした。半分無意識にスマホゲームを再度プレイした。やりすぎてまた日付が変わってしまった。私には疲れが必要なのか。