2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

X100VIを買えなかったことが結果的に良かった私の事例

富士フイルムのX100VIを発売日に買うことができなかった。その後の転売品を買うことはなく、数日もんもんとした日を過ごしつつ、買うことを半ば諦めつつ、Xでそれを使った作例を検索しては見ていた。 先週、今週と手持ちのカメラを持ち歩いて、改めてX100VI…

2024年4月8日

先週の金曜日に精神科でもらった薬を毎晩飲んでいる。その薬の名前はトリンテリックスだ。飲み始めてからの体の変化をまとめてみた。 副作用に胃もたれや吐き気があるとのことだが、私はそれが特になかった。あるのは眠気だ。土、日曜日はまぶたが少し重かっ…

2024年4月5日

昨日の夕方、仕事を早退した。予約を取っていた精神科に行ってみた。多くの病院は電話で予約しろとあって億劫だった。そこの病院はウェブ問診とウェブでの予約ができた。 受診をした。車はその問診票を読み、いくつか私に質問をした。診断結果は、90%正常だ…

2024年4月4日

書類作成の自己満足と書式のフォーマットについて気が付いた。 書類作成で先輩は箇条書きを求めていた。私はそれを表にした。そんなことに手をかけるな、誰が見ても理解できないと叱咤された。 私にとってそれはわかりやすいと思ってたが、一般的にはそうで…

2024年4月3日

朝から出張だった。出張先で溜まっている仕事をやっつけるつもりだったが、全然終わらなかった。 その割にまたやらではならないことがたくさん増えてしんどい。他の先輩や上司から見たら効率の悪い仕事の仕方をしているように見えるのだろう。その会社のルー…

2024年4月2日

先日ほど精神的に憂鬱ではなかった。やはり月曜日はブルーマンデーか。 仕事はやることいっぱい。積み残しが多すぎて嫌になる。次から次へとやることが増す割に時間が足りない。前なら土曜日出勤して対応してたが、今はそうはいかない。やらねばならぬ仕事が…

2024年4月1日 月曜日

月曜日の朝は憂鬱に感じることが多い。いわゆるブルーマンデーだ。寝起きは普段通り良いのだが、「なんでこの仕事してるんだろう?今日の予定を出してどこかフラフラ行きたい」と頭がぐるぐるとネガティブな内容を思考してしまう。ポケモンスリープに半年課…