2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月30日(土)

今日は休日出勤。朝寝坊してから少し遅めに通勤した。公共交通機関が空いていて快適に移動出来た。 日中は仕事。出勤表を作成したり領収書と納品書の整理を行った。集中力が切れかかったのでコーヒーを飲んでカフェインブーストを行った。 帰りにヨドバシカ…

2021年10月29日(金)

昨日車で帰った。朝の出勤にその車を使いカラオケ独唱だった。朝飯はコンビニで買った菓子パン1つ。 日中は仕事。提出し忘れた月末の書類対応と客先対応、見積作成を行った。 新入社員の女の子がかわいいからかわいいと言っていたら、かわいいと言う割にやさ…

2021年10月28日(木)

昨日は車で帰った。朝の通勤はそれを使い、車内でエンドレスカラオケをしながら出勤した。 日中は仕事。オンライン会議や外回りでバタバタだった。事務所へ戻って書類作成を行った。帰りに車で海ホタルへ寄り夕日を眺め、工場夜景を見て自宅に帰った。 新入…

2021年10月27日(水)

夜中の3時に時計を見た。二度寝して7時に起きた。普段はその時間には家を出る準備をしている時間だ。焦りながら準備をした。職場に着いたら少し遅刻してしまった。 日中は仕事。月末の書類を作成したり客先対応で外回りをした。本社に寄ったついでに車で帰宅…

2021年10月26日(火)

最近3時30分頃にいったん時計を見る。仕事か!?と思いつつ。二度寝をして6時40分に起き、出勤の支度をした。 通勤の電車内で最近本を読んでいる。小説は好きではないのであまり読まない。中野剛志さんの本はたいてい読んでいる。 日中は仕事。月末の提出書…

2021年10月25日(月)

6時30分頃起きた。朝ご飯にカロリーメイト的な物を食べた。電車を使っていつものように職場に出勤した。 日中は仕事。外仕事でバタバタした。客先を訪れたり、本社でのオンライン会議にも参加し途中で退出した。先の会議の議事録を作成した。 帰りはすた丼で…

2021年10月24日(日)

今日は休み。朝寝坊して9時に起きた。洗濯機を回してから朝食に前日の夕飯の残りを食べた。洗濯物を干し少しゆっくりしてから妻と散歩をした。そのまま近場で昼食を取り、クリーニングをで妻の服を回収してからスーパーで買い物をした。帰宅後はヨーグルトを…

高尾山へ行った 2021年10月23日(土)

夢精しそうなエロい夢を見た。8時に起きた。洗濯機を2回回して洗濯物を干した。どこに行くという予定はなかった。秋の紅葉を愉しむ前に高尾山に行こうと思い立ちそこへ向かった。 高尾山の1号路とケーブルカー、リフトを通ったことがあるので、今回は違う道…

2021年10月22日(金)

朝寝坊した。昨日車で帰ったので出勤は車を使った。高速道路の混み具合を検索すると道 は激混み。なんでぇ〜?下道を走って職場に向かった。 日中は仕事。見積作成や社内向け書類対応を行った。日が暮れるのが早いし寒いしでもう秋が終わりそうな気温。紅葉…

2021年10月21日(木)

今日は6時50分に起きた。早起きするのはしんどい。24時前には寝ているのに。朝食にナッツを食べた。 日中仕事。客先対応や新人への教え、部長の対応などを行った。帰り際に見積を客先へ提出した。自宅への帰りは会社の車を使った。その途中に夕飯を食べた。 …

2021年10月20日(水)

今日は6時50分頃に起きた。もうちょっと早く起きたいなぁと思いつつ着替えを行った。通勤は会社の車。高速道路をチェックすると事故のためか大渋滞になっていた。いつも高速道路は混んでる!朝食は車を運転しながら前日にまいばすけっとで買ったおいなりさん…

2021年10月19日(火)

今日は6時45分頃起床。朝食にナッツを食べた。通勤電車が満員電車でうんざり。テレワークして。 日中は仕事。今日提出の書類をこなしつつ普段の業務にも対応した。明日は明日の午前中までの書類がある。 帰りは会社の車で帰った。明日は車で通勤。高速道路を…

2021年10月18日(月)

今日は6時30分に目覚ましが鳴り、45分に起きた。これは普段より早く、この時間に普段から起きたい時間だ。朝食にナッツを食べた。満員電車に揺られて出勤した。 日中は仕事。週の始めで少しエンジンがかかりにくいのでコーヒーを飲んでカフェイン摂取した。…

2021年10月17日(日)

今日は休み。朝からのんびりしつつ当日参加する試験対策の勉強をした。早めに家を出て試験場へ向かった。そこは思っていたより近くてラクだった。 試験場を受けた。思っていたより難易度が下がっているように感じ、自分としては結構イケたつもりだったが、本…

2021年10月16日(土)

今日は休日出勤した。仕事が忙しかった。昨日車で帰ったので高速道路を使い、空いた道を快適に走った。 日中は仕事。その合間を縫って、日曜日にあるテストに向けて勉強をした。平日の終業後は気力が出なかった。 帰りに景気付けで不二家でケーキを買った。…

2021年10月15日(金)

今日は少し早起き。普段からこのくらい早いと良いのにと思う。朝食に前日の夕飯の食べ残しを食べ電車で通勤した。緊急事態宣言が解除されて満員電車で嫌気が刺した。 は?ドコモまだ3Gなんだけど https://t.co/J7Qz7brkUW— 河豚 リーナ (@fugurina) 2021年10…

2021年10月14日(木)

朝は早めに起きれた。前日までのドラクエウォークで眼精疲労のため目が少し痛い。今週末の試験のため通勤電車内で参考書を読んだ。 日中は仕事。期間限定で後輩が付いた。とても新鮮な気持ちだ。人が違えば価値観が違うからおもしろい。やべぇ奴じゃなくてよ…

2021年10月13日(水)

私はガチャ運がいいぜ!と思いながら朝起きた。昨日スマホゲームのドラクエウォークを再インストールしてガチャ回したら良い装備が当たった。朝食を取り、それをプレイしながら出勤した。 日中は仕事。仕事に集中しつつチラチラとそのゲームが気になってしま…

2021年10月12日(火)

朝は普段通り起きた。前日に車で帰宅したのでその会社の車で通勤した。地図アプリで渋滞情報を見ると、あいかわらず高速道路は低速道路だった。 日中は仕事。急ぎややるべきことを手際よく済ませ、残った時間で試験対策の勉強を行った。今度の日曜日にその試…

2021年10月11日(月)

朝は普段通り起きた。最近電車のトラブルが多いので遅延情報を調べながら朝食を食べた。先週の木曜日は夜の地震で金曜日の朝から遅延し、日曜日は蕨での変電所火災で運転見合わせや運休、遅延をしていた。今日は特になかった。 日中は仕事。週初めでやる気が…

2021年10月10日(日)

朝は寝過ぎた。起きても倦怠感があった。午前中は居間でゴロゴロした。 昼前に買い物へ出かけた。昼飯を駅ビルの焼き肉バルで食べた。割高なのに大して美味くなかった。バルとかバーで美味い飯を期待することは間違っていると気付いた。そこは酒を飲むところ…

2021年10月9日(土)

今日は休み。朝は少し遅めに起きた。朝ごはんは昨日の夕飯の残りの枝豆。身支度をしてカメラを持って電車で都内に行った。 巣鴨で昼飯にラーメンを食べた。スタミナラーメンを食べた。辛い割にそこまで美味くなかった。安っぽい昔ながらの麺。早く安いだけだ…

2021年10月8日(金)

昨日22時41分頃に地震が発生し鉄道各社は運転見合わせとなった。朝になると一部の路線は運転見合わせ、他は運休や遅延あるが運行しているとインターネットでわかった。最寄駅に着くと駅のホームは大混雑していた。確かに運行していたが30分間隔で徐行運転だ…

2021年10月7日(金)

朝は少し遅め。いつも出勤で家を出たい時間に起きる。朝がしんどい。早寝しても眠い。 日中は仕事。外回りし客先対応、昼一からISO監査をオンライン会議で行った。普段からやらねばならぬことをやってるので特に焦って試行錯誤した書類はなかった。指摘事項…

2021年10月6日(水)

最近朝早く起きれない。寝坊していないが明らかに朝は眠い。寝起きも体がしんどい。 日中は仕事。外回りしたりISO監査向けに書類作成や事務所の片付け等を行った。 帰りに無洗米とサランラップを買った。 あれこれと物欲が旺盛な今日この頃。楽しいのは買う…

スナップ写真用のカメラが欲しくなった今日この頃

カメラはオリンパスのE-M10mark3を使っている。25mmf1.8を普段使いにしていたが、長い間歪曲が気になっていたので25mmf1.2を買った。そのレンズを使っていたら今度は重さが気になってモチベーション的に持ち歩きしにくくなってしまった。 ではその代替品とし…

2021年10月5日(火)

朝は普段通り起きた。電車に乗る時間も普段通りだった。朝食を食べている時にNHKラジオを聴いている。それによると南武線で朝から人身事故が起きていたようだ。 日中は仕事。ISO審査対応書類や見積作成、客先対応、請求書持参などを行った。電車の運行情報に…

2021年10月4日(月)

今日は普段よりちょっと遅めに起床。外で講習があるため、朝食を取ってからそれに参加した。 日中は講習を受けた。前回は講師の朗読ばかりでつまらなかったが、今回は問題とその解答が複数あった。時間があっという間に過ぎてしまった。過去問をやらねばと危…

2021年10月3日(日)

今日は休み。朝寝坊をして朝食に昨日の夕飯のフルーツの残りであるシャインマスカットとバナナを食べた。シャインマスカットは皮まで食べられるフルーツであるが、ぶどうっぽさの濃厚さは薄く若干青い爽やかさがある。 午前中はのんびりし、川崎へ買い物しに…

2021年10月2日(土)

朝は少し遅めに起床。台風一過で快晴だけど休日出勤することにした。ISO審査向けの書類作成と客先への見積作成をしに。電車はガラガラに空いていた。 日中は仕事。休日出勤なだけあって客先からの突然な連絡がなく、気が散らされることなく予定の書類をこな…