2024年4月1日 月曜日

 月曜日の朝は憂鬱に感じることが多い。いわゆるブルーマンデーだ。寝起きは普段通り良いのだが、「なんでこの仕事してるんだろう?今日の予定を出してどこかフラフラ行きたい」と頭がぐるぐるとネガティブな内容を思考してしまう。ポケモンスリープに半年課金したことに後悔もした。

 日中は仕事。やらねばならぬことが多く、それらに対応していたら、どんどん時間が過ぎてしまった。積み残しに応じたら、課題として上がった時点でそれは対応ができないことがわかった。そんなこんなで22時まで残業した。

 時々ふと希死念慮が湧く。検索して精神科を受診したくとも1週間前の予約が必要とか遅くね?といつも思う。半休取って行ってみようかしらん。