2024年4月5日

  昨日の夕方、仕事を早退した。予約を取っていた精神科に行ってみた。多くの病院は電話で予約しろとあって億劫だった。そこの病院はウェブ問診とウェブでの予約ができた。

 受診をした。車はその問診票を読み、いくつか私に質問をした。診断結果は、90%正常だが10%はうつ病との事。それが正しい、間違ってる。私が判断することではない。私の身の上話と過去のトラブルを話していたら、私は泣いてしまった。その様子を見てか、その医者はお薬を出す量を少し増やすと言っていた。

 帰宅し久しぶりの余暇を体に過ごし、寝る前に処方された薬を飲んだ。これで少しはネガティブ思考が改善されるのだろうか。私のふとたまに浮かんでは消える希死念慮はなくなるだろうか。明日以降の様子を見る。