脱小麦生活が2週間過ぎて感じた変化

 脱小麦生活を行ってまる2週間が過ぎた。感じた体の変化を列挙する。

  • 片頭痛が起きていない
  • 原因に心当たりのない謎の倦怠感を感じない
  • 頭のモヤモヤ感を感じない

 食べ物の制限に関しては以下の通りだ。

  • ラーメンを食べていない
  • パンを食べていない
  • うどんを食べていない
  • 洋菓子を食べていない

なんでもかんでもjがダメだと食べるものがなくなってしまうので、上記以外はマイルールで許可している。例えば、

  • 唐揚げ
  • カレー
  • 餃子
  • 天ぷら

 コロナのワクチン又はコロナに罹患してから疲れやすい、体調不良になりやすいと感じていた。本町はわからないが、実は昔から小麦粉が体に合っておらず、コロナにより自分の体調に目が向くようになったから、それらに気付いたのだと思った。

 私にとって、脱小麦生活は体に合っている、逆にアレルギーではないが、小麦が体に合わないのだと思った。