2023年8月24日(木)

 風邪気味なのか朝から体がしんどかった。寝たのに寝た気がしなかった。眠い目を擦りながら通勤した。AmazonKindleで小麦は良くないから脱小麦生活が良いという本を読んで自分も小麦を抜く生活をしてみようと思った。

 日中は溜まった仕事を処理しつつ客先の対応を行なった。直属の上司がお休みをしているため仕事が捗って仕方がなかった。普段からこうだったら良いなと思った。

 仕事の合間にX(旧Twitter)に赤外線写真を掲載してみた。普段は作ってパソコンに格納してるだけだったけど、多くの人の反応を見てみようかと思った。

河豚 リーナ on X: "夏休み中、終戦の日に靖国神社へ参拝に行きました。 E-M10 mark3(無改造)でも撮れましたが、OM-5でも撮れました。 カメラ:OM-5(無改造) レンズ:ed25mm f1.2 pro IRフィター:PRO1D R72 #赤外線写真 #デジタル赤外線写真 #om5 #r72 https://t.co/kn1zGKPPdW" / X

河豚 リーナ on X: "カメラ:OM-5(無改造) レンズ:ed25mm f1.2 pro IRフィター:PRO1D R72 #赤外線 #赤外線写真 #デジタル赤外線写真 #om5 #r72 #電車 #中央線 #総武線 https://t.co/PXpfYbzVSc" / X

最近買い替えたOM-5でも赤外線写真が撮れることに安堵した。E-M10 mark3でも撮れたのだから。OM-5はレスポンスがよくて結構操作が快適だ。ただモニターがチルトではなくバリアングルなのはあまり慣れていない。動画を撮影するにはちょうど良い。