2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月29日(水)

7時30分に起きた。前日の26時30分までスマホゲームをしてしまったため、朝から眠く片頭痛気味。妻子が起きてるけど調子が悪い所を見せないようにしなければと思った。 午前中は妻の運転免許証更新で免許センターへ妻子と行った。朝の通勤ラッシュを嫌ってタ…

2022年6月28日(火)

7時に起きた。子の予防接種を昨日行ったので、副反応で接種部位の腫れや熱が出るかもしれないと思った。前日は日中が非常に暑かった。今日も暑い電気予報だったため、今日の朝の散歩はやめた。 歯医者での歯の掃除を予定に入れていたため、それに間に合う様…

2022年6月27日(月)

7時に起きた。8時に子を連れて散歩した。朝から暑かったため1時間で切り上げた。ベビーカーに日除けをしていたが子の顔が真っ赤に赤く熱くなっていた。汗腺が未熟だから熱がこもり、発汗しにくいから暑いのだろう。帰宅後はクーラーの効いた部屋で妻に授乳さ…

2022年6月26日(日)

7時に起きた。子を連れて朝の散歩に行った。子はあいかわらずベビーカーで就寝。赤ちゃんの散歩というより自分の散歩になってる現実。日差しが強かったが風が強くて涼しい空気だった。昼飯は一昨日に買った冷凍ピザを解凍しレンジでチンして妻と食べた。 昼…

2022年6月25日(土)

8時に子をベビーカーに乗せて1時間30分散歩した。妻はその間に仮眠を取った。昼ごはんをコンビニで買い、妻とそれを食べ、夕方に3人で近くのスーパーへ買い物しに行った。夕飯は出来合いの唐揚げとカットサラダを買い食べた。

2022年6月24日(金)

7時に起きた。午前中は妻のマイナンバーの書き換えを兼ねて妻子と散歩をした。途中に昼飯のお弁当を買い自宅で食べた。 午後は職場へ行きパソコンや私物の回収をした。本社へ行き退職の書類を持参して提出した。夕飯にとかつ丼をテイクアウトして帰宅し妻と…

2022年6月23日(木)

7時に起きた。朝食を食べてから子を連れて約2時間散歩した。その間子はベビーカーで寝ていた。そのついでに昼飯をコンビニで買った。帰宅後は昼食を取り、自転車に乗りスーパーやニトリで買い物しに行った。帰宅後は子の世話をした。夕飯は午後に出かけた時…

2022年6月22日(水)

妻子が帰ってきて2日目。8時に起きた。午前中は近くの病院へ行き、子の世話をしつつ妻と近所のスーパーへ買い物へ行った。午後は引き続き子の世話と足りない物の買い出しへ行った。 退職にあたっての年休消化につき、ほぼほぼ育児休暇みたいな感じな日々。

2022年6月21日(火)

7時に起きた。今日は妻子を里帰りから迎えに行く日だ。予定の時間に待ち合わせ場所に着き、荷物などを持ち、タクシーを呼んで最寄駅へ行った。子が電車内で泣いたりぐずったり等するかと気をしていたが、その間ずっと寝ていたので杞憂だった。 自宅に着いて…

2022年6月20日(月)

9時に起きた。完全に生活習慣が乱れまくり。午前中は転職先から要望された書類の原本を提出しにそこの会社へ行った。午後は追加書類に関するメールのやり取りをし、暇を手余して遊戯王マスターデュエルを長時間プレイしてしまった。 夜から荷解きと部屋の片…

2022年6月19日(日)

早起きしようと思って時計を見たら6時。そのまま起きようと思ったが二度寝をしてしまい9時に起きた。 午前中は荷解きと配置をした。午後は川崎へ行きヨドバシカメラへ行って照明を追加で買った。夕飯にすた丼で唐揚げ定食を食べた。 帰るのが遅くなってしま…

2022年6月18日(土)

8時に起きた。ドコモショップへ10時に予約したのでそれに間に合う様に準備した。そこで用事を済ませ、昼食を一蘭で豚骨ラーメンを食べてから、ついでに会社へ寄って車を借りて引っ越し元に置いておいた棚を引っ越し先へ運搬した。思っていた以上に大きかった…

2022年6月17日(金)

8時に起きた。引っ越し元のガスの閉止に立ち会うため9時に旧自宅へ向かった。ガス会社の方は部屋の外で作業をしていた。やはり立ち会いは必要なのか。 引っ越し元に届いていた荷物を持って帰宅した。転職先向けの書類対応を行った。WordとExcelを使った。自…

2022年6月16日(木)

9時に起きた。寝ても寝ても眠い。夜寝る時間が遅いから体内時計が狂いまくりなのでは。 午前中は部屋の整理。ある程度落ち着いたらやる気が下がってしまった。荷受けを行い、夕方からゲームをしたら日付が変わってしまった。 最近気付いたこととして、寝る時…

2022年6月15日(水)

旧自宅へトレジャーファクトリーが開取りに来る予定だ。8時に来るか9時に来るか忘れてしまったため、8時に対応できるように早めの7時に起きた。彼らは8時には来ず結局一般的な営業時間の9時に来た。買取金額はと言うと、ニトリのダイニングセットで1000円、…

2022年6月14日(火)

8時ごろ起きた。月曜日に引っ越しを行ったため家財道具一式は引っ越し先に全てある。そこで寝たから起きたら知らない天井だった。 午前中から荷ほどきを行った。ドコモ光で借りたモデムを返却しようかと思い、それをどこの箱にしまい込んだかわからず、あち…

2022年6月13日(月)

7時半に起きた。8時半から9時の間に引越し業者が来ると言うことで、久しぶりに早起きをした。その時間が早起きかどうかはさておき、朝食にナッツを食べた。9時に引越し業者が来た。持ち出すものを残すものを指示した。搬出の作業が一通り終わった。搬入先へ…

2022年6月12日(日)

8時過ぎに起きた。寝過ぎたようで朝から片頭痛があった。ロキソニンを飲もうかと思ったが、この前ほどきつく無いため飲むのをやめて様子見してみた。 朝から引っ越しの箱詰め作業を行った。途中、競馬を予想して馬券を買った。 また競馬負け。2頭は当たるの…

2022年6月11日(土)

7時30分に起きた。昨日は寝たのが約3時頃なので起きるのが不安だった。遅刻をしないように眠い目をこすりながら、今日は妻と子に会いに妻の実家へ行った。寝坊しなかったせいか片頭痛は起きなかった。 妻の実家で待ち合わせを行い、子のベビーカーを押しなが…

2022年6月10日(金)

9時頃起きた。朝から片頭痛があった。午前中も引っ越しのための片付けを行った。 昼食を自炊してパスタを茹でて食べた。パスタソースを買っていなかったため、カゴメのトマトピューレをかけ、ベーコンを焼き乗せて食べた。炭水化物を食べすぎたためか眠くな…

2022年6月9日(木)

9時頃起きた。寝過ぎた。生活のサイクルが遅れがちだ。 朝から晩まで自宅の片付けと引っ越し用の箱詰めを行なった。思っていた以上に捗らない。 午後は運転免許証の更新に行った。平日にも関わらず多くの人が来ていた。12時50分に受付をし、全ての手続きや講…

2022年6月8日(水)

8時に起きた。本日も引っ越し向けの箱詰めなり。カーテンを外したら下回りにカビが生えていた。それを駆除すべくお湯を沸かしてそこを熱湯に浸し、洗濯機にかけてから吊るして部屋干しした。 午後は引っ越し先での荷受けを行い、届いたフロアマットを敷いた…

2022年6月7日(火)

今日から年休を取ることにした。その休みに何をするかと言うと、外出や旅行へ行くわけではなく、来週引っ越しがあるためその荷造りを行った。妻は実家へ里帰り、その間に私1人で荷造りを行う事は気が楽だったが、思っていた以上に手間がかかることに気づいた…

2022年6月6日(月)

8時に起きた。午前中は遅めに出勤し、後輩のフォローをしつつ、パソコンを使って私用を済ませた。昼飯をモスバーガーで買って行ったので、昼食時にそれを電子レンジでチンして食べた。冷たいのより温かいのは美味いと思った。 夕方は早めにあがり、横浜のヨ…

2022年6月5日(日)

7時過ぎに起きた。里帰りしている妻子に会いに行くために早めに家を出た。待ち合わせ時間と場所に間に合い、最寄りの商業施設へ共に散歩をした。店内を見て周り、久しぶりにシュークリームを買った。妻の実家近くにある公園へ行き、そこでそれを食べた。妻子…

2022年6月4日(土)

8時に起きた。起きる時間が遅かったためか朝から片頭痛が発生。実子との面会交流のためにいそいそと出かける準備をしてから待ち合わせ場所へ向かった。コロナ禍だからと交流時間を減らされてからそのままそれが継続しており、実子との会えるのは30分だけ。私…

2022年6月3日(金)

もう二度とゲームなんかしないぞと思いつつ普段の出勤日通り7時頃に起きた。午前中は上司を車で客先の元へ挨拶回りをし、その送迎をした。昼食は会社の近くのとんかつ屋でヒレカツ丼を食べた。 午後は引っ越し先のガスの開栓立ち会いがあるため、それに間に…

2022年6月2日(木)

8時に起きた。寝過ぎて朝から片頭痛があった。年休を使って今日は休み。引っ越し先の契約で鍵を受け取りに行った。昼食を近場のラーメン屋で食べた。それを持って引っ越し先に行き部屋の確認をした。24時間換気の空気孔の寸法を測ってAmazonでフィルターを注…

2022年6月1日(水)

8時に起きた。普段の通勤時間だったら遅刻していた。年休消化が終わらないため半休にして午前中は遅めの出勤。 午前は後輩への引き継ぎ作業の確認をし、午後はまだ挨拶回りしていなかった客先へ後任の後輩を紹介した。夕方に会社の役員が退任するということ…

2022年5月31日(火)

8時に起きた。平日なら出勤すると遅刻する時間だ。午前中は半休を取り、私用としてドコモショップでドコモ光の解約をした。 午後は出勤して引き継ぎ作業。夕方は定時にあがってヨドバシカメラへ寄ってガスコンロの下見に行った。メーカーは2種類、幅が2種類…