2022年6月11日(土)

 7時30分に起きた。昨日は寝たのが約3時頃なので起きるのが不安だった。遅刻をしないように眠い目をこすりながら、今日は妻と子に会いに妻の実家へ行った。寝坊しなかったせいか片頭痛は起きなかった。

 妻の実家で待ち合わせを行い、子のベビーカーを押しながら最寄り駅へ買い物へ行った。大型スーパーと豆腐屋さん、パン屋さんへ行った。その帰りにタクシーを使って妻の実家へ戻った。そこで買った私分のパンをもらって解散した。

 パンを食べながら最寄駅へ行き、私は巣鴨の床屋へ行った。そこの床屋は私が中学生の頃から通っているところだ。美容院と違って料金が安く、顔剃りとシャンプーも行ってくれる。終わってから私は西友で買った大阿蘇牛乳を持って実家へいった。この牛乳は個人的にとても気に入っている。まるで牧場で飲む牛乳そのまんまの味だ。実家で母と雑談した。

 あまり長居すると帰るのが遅くなってしまうため早々にその場を切り上げた。帰りに川崎駅で降り、ヨドバシカメラで照明を買って帰った。