2022年6月5日(日)

 7時過ぎに起きた。里帰りしている妻子に会いに行くために早めに家を出た。待ち合わせ時間と場所に間に合い、最寄りの商業施設へ共に散歩をした。店内を見て周り、久しぶりにシュークリームを買った。妻の実家近くにある公園へ行き、そこでそれを食べた。妻子とそこで解散して私は歩いて最寄駅へ行った。

 原宿で途中下車してスナップ写真を撮ろうと思った。が、思っていた以上に竹下通りが混んでいて辟易した。屋台での買い食い、通りまではみ出して物品を販売する店や韓国アイドル物販店、店内がガラガラに閑散としているアクセサリーショップ、得体の知れない立ちんぼの黒人、道行く女の子にスマホの動画を見せながらYouTube YouTube言ってる外国人など雑多な様子。竹下通りのどこが良いのか分からなく、訪れる人々のただのファッションショーではないかと思った。足早にその場を去った。

 歩いて渋谷に着いた。雨が降りそうな天気だったため散策せずにすぐに電車に乗り、寄り道せずに帰宅することにした。帰宅後は夕飯を自炊し、テレビの鉄腕DASHを観ながら食した。スマホゲームの遊戯王マスターデュエルをプレイしたら日付が変わってしまった。やり過ぎてしまったため、再びそのハマり具合に嫌気が差してゲーム依存が嫌になった。