2022年6月1日(水)

 8時に起きた。普段の通勤時間だったら遅刻していた。年休消化が終わらないため半休にして午前中は遅めの出勤。

午前は後輩への引き継ぎ作業の確認をし、午後はまだ挨拶回りしていなかった客先へ後任の後輩を紹介した。夕方に会社の役員が退任するということでその会に参加した。社長のお言葉と花束の贈呈、記念品の贈呈、役員のお言葉、記念写真としての集合写真撮影があった。

集合写真の撮影があるだろうなと思っていた。カメラ持ってきてますって言うと撮影役をやらされるし、そもそも頼まれてないからカメラを持って行かなかった。撮りたいものを撮るのは楽しいけど、撮らされるのには抵抗がある。やったらやったで楽しいのだけれども。

 夕飯は外食にし、かつ丼の中盛りを食べた。帰宅したら引っ越しの箱詰めを行おうと思った。