2024年1 月26日(金)

 7時過ぎに起きた。前日は23時に寝たら爆睡だった。おとといの夜ふかしでの睡眠不足が効いてたのだろう。早寝は必要だ。

 と思っていたら、スマホゲームのポケモンスリープを使うと睡眠時間が長くなるとネットニュースにあった。早寝するようになるからだと思われる。それに便乗して今日仕事の休憩時間にインストールした。チュートリアルが終わるとあまりやることが無かった。起きてから寝てるポケモンの写真を撮ったり、餌をあげて仲間にする作業があるようだ。明日の楽しみってことだ。

 妻子が里帰りしている。その間は独身生活みたいなもんだから生活サイクルが乱れやすい。この睡眠管理ツールを使って規則正しい生活を試みたい。