上手いと思えるポートレート雑誌は美人百花

dマガジンで雑誌を乱読している。読んできた中で写真上手いなぁと思う雑誌は美人百花だ。

どれくらい上手いかというと、週刊誌にグラビアが載っているのなんて目じゃないぐらい、普通に額に入れて飾っても恥ずかしくない。衣装やファッションを推す目的だろうが、これは一枚一枚が作品であると言っても過言でない。

私がなぜこんなにこの雑誌をオススメするかというと、他に良いと思える雑誌がないからだ。写真雑誌に載っている写真はたいてい風景。人物が出たなと思ったらカメラやレンズの製品紹介に登場するモデル。瞳や髪の毛をすごく拡大して解像度が〜なんて言ってる。

写真雑誌よりファッション雑誌の方が美人を撮れる不思議。