2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月27日(日)

8時30分に起きた。寝ても寝ても眠い。午前も午後も育児をしつつ隙間時間に昼寝をした。 妻の生理が復活してきたようだ。イライラしているように見える。たわいもないことで難癖付けてきたから言い返したら不機嫌になっていた。自分のイライラは自分でなんと…

2022年2月26日(土)

7時に起きた。今日は仕事の都合で休日出勤。下道で行こうかと思ったけどのんびりしてたら時間が無くなってきたので高速道路を使った。いつもと違うルートを通ったら断続的渋滞があってそれにハマってしまった。下道で行くのと変わらない時間だったのではと思…

2022年2月25日(金)

6時50分に起きた。今日も通勤は車。使っていないiPhoneをドライブレコーダーにしようと思いAmazonでホルダーを買った。タイムラプス動画を高速道路で撮ると速すぎて何がなんだかわからなかった。 日中は仕事。客先対応や月末書類の提出、役所への届出書類の…

2022年2月24日(木)

6時50分に起きた。朝食はポテトチップス。車を運転しながらそれを食べた。一袋300kcalぐらいだからカロリー摂取にちょうど良い。 日中は仕事。昨日は半分休みみたいなもんだから仕事の疲労感は軽減していた。肉体的に精神的に。客先対応や事務仕事をテキパキ…

2022年2月23日(水)

7時30分に起きた。今日は天皇誕生日で祝日。事務書類等が溜まっているので休日出勤することにした。朝食はコンビニで買ったマス寿司とツナマヨのおにぎり。 日中は仕事。役所向けの書類をこなしつつ、休日モードのため気が抜けて3分の1は仕事と関係ないこと…

2022年2月22日(火)

6時50分に起きた。朝の通勤は車。満員の公共交通機関はコロナの巣窟になりがちだから避けている。ポテトチップスを食べつつ午後の紅茶レモンティーを飲みつつ高速道路を使った。 日中は仕事。客先対応やメール処理、事務仕事を行った。翌日の祝日も出勤する…

2022年2月21日(月)

7時前に起きた。前日にスマホゲームをアンインストールして早めに寝たので朝から頭がスッキリ。今日は電車で通勤day。いつもな感じで朝の準備をしていたら遅くなってしまった。職場に時間ギリギリで着いた。 日中は仕事。客先対応や仕事の段取りなどを行った…

2022年2月20日(日)

寝る前にスマホゲームの遊戯王マスターデュエルをプレイしていたら寝る時刻が2時30分になってしまった。久しぶりの夜ふかし。起きた時刻は8時30分。6時間寝たはずなのに頭がボーっとしあまり寝た感じがしなかった。休んだはずなのに休めていない。寝起きも少…

2022年2月19日(土)

会社のカレンダー的には休みだけど仕事の都合で休日出勤。そのために前日も車で帰った。高速道路でガラガラな道を快適に疾走した。朝食は前日にまいばすけっとで買ったコロッケパンとお茶。 日中は仕事。土曜日モードであまり身が入らず。普段パスしがちな書…

2022年2月18日(金)

6時50分に起きた。通勤はいつものように車。朝食にポテトチップを食べながら高速道路を使った。飲み物に炭酸飲料が欲しかったが手元にそれがなかったので前日の飲みかけなそば茶を飲んだ。 日中は仕事。午前中は支払い関係書類を送付し、客先対応、夕方本社…

2022年2月17日(木)

7時15分に起きた。普段からしたらとても遅い時間だ。寝過ぎたと思った。急いで着替えて車通勤で高速道路を飛ばして出勤した。道路が空いていたため遅刻せずに済んだ。 日中は仕事。客先対応や支払い関係の書類作成、役所向けの書類届出などを行いバタバタな…

2022年2月16日(水)

7時に起きた。朝食はマクドナルドのアップルパイ。中身にトロトロのりんご餡が入っていた。りんごの味はしたがりんご感は無かった。通勤は今日も車。高速道路を飛ばして出勤した。ETC前で車が渋滞していた。どうやら一箇所しかゲートはなく、ETCと現金兼用の…

2022年2月15日(火)

6時30分から布団でウダウダして7時に起きた。朝から調子が悪い。トイレ行くと下痢だった。心当たりとしては前日の夕飯に食べた回転寿司だ。生モノに当たったか。2連続でトイレ行くと2回とも下痢だった。車通勤途中で便意を催したらどうしようかと思いつつ高…

2022年2月14日(月)

5時30分に少し目が覚め、凄く眠いのでそのまま寝て6時30分にアラームが鳴った。布団の中で三度寝四度寝を繰繰り返して7時に起きた。朝から超絶眠い。電車を使って出勤した。 日中は仕事。今日から繁忙期で忙しい。客先対応や書類処理、見積りの値決め等を行…

2022年2月13日(日)

今日は休み。二度寝三度寝を繰り返して9時に起きた。午前中は育児しつつ昼寝をした。 昼ご飯にインスタントカップラーメンに豚肉を乗せて食べた。近場のスーパーへ買い物しに行った。バナナとトマト、コンソメ、牛乳、豆乳、サラダ、ヤクルト、チョコアイス…

2022年2月12日(土)

平日通りに7時に起きた。今日は出勤して仕事。通勤はいつものように車に乗って高速道路を使った。朝食はポテトチップス。 日中は仕事。客先対応や見積作成、見積の値決めなどを行った。日曜日は休みにするので車は職場に置いたまま帰ることにした。 最近は欲…

2022年2月11日(金)

7時30分に起きた。平日だったら遅刻している。今日は祝日で仕事は休み、なのだけれども休日出勤して書類の片付けや整理をすることにした。前日は雪が降る予報だったため、翌日の路面凍結をおそれて電車で帰ったので、朝の通勤は電車。 日中は予定通りデスク…

2022年2月10日(木)

7時に起きた。駐車場代を現金で払うのに千円札の手持ちが無かったため、近所のコンビニで5千円札を崩す目的で朝食におにぎりとちょこっとしたおかずセットを買った。それを食べつつ下道を走って車通勤した。出勤を控えている人が多いためか車通りが少なくス…

2022年2月9日(水)

朝7時に起きた。いそいそと仕事着に着替え、前日に買った菓子パンを食べながら車を運転して高速道路を使って出勤した。訳もなく追い越し車線をトロトロ走るのはやめてほしいものだ。 日中は仕事。客先対応や書類の作成を行った。ゲーム依存症なのかスマホゲ…

2022年2月8日(火)

6時50分に起きた。朝食にポテトチップスを食べながら高速道路を使って通勤した。ノンストップは快適だ。 日中は仕事。客先対応や役所への届出を行った。仕事の仲間が一ヶ月休んでいないと聞いた。その上司も先輩もブラックというか労務管理できてない無能だ…

2022年2月7日(月)

7時に起きた。朝食は前日にコンビニ、セブンイレブンで買ったたまごサンド。思っていたほど美味くはなかった。通勤は電車。乗った時間が遅かったのかだいぶ電車内が空いていた。 日中は仕事。週始めでやる気が低めだった。カフェイン摂取のためコーヒーを飲…

2022年2月6日(日)

今日は休み。外出する予定も休日出勤する予定もなかった。妻がメインで行っている育児に参加した。日中はミルク、おむつ、寝かしつけを行い、夜はそれらに加えて沐浴と着替えを行った。腹減った、おむつ替えろ、眠い、眠くないの繰り返しを赤ん坊は行ってい…

2022年2月5日(土)

8時に起きた。朝食に納豆とヨーグルトを食べた。 子との面会交流のため待ち合わせ場所へ行った。子が私のことを父ではなくお兄さんと認識してて苦笑いした。 昼食にラーメンを食べ、その帰りに職場へ寄って休日出勤した。やる気があまり出なかったがのびのび…

2022年2月4日(金)

7時に起きた。今日も高速道路を使ってスイスイと車で出勤しようと思いつつ地図アプリでルートを検索した。久しぶりに高速道路が真っ赤で渋滞していた。一般道を走ることにした。職場には遅刻せずにギリギリで着いた。 日中は仕事。客先対応や書類作成を行っ…

2022年2月3日(木)

7時前に起きた。今日も車で通勤、高速道路でスイスイ飛ばした。ノンストップは快適だ。 日中は仕事。久しぶりにカフェインを摂取した。すごいやる気が起きたわけではなく、ただただため息が多くなった。時間があっという間に過ぎていく。もう木曜日。明日は…

2022年2月2日(水)

7時に起きた。妻が夜中に子にミルクをあげた。その哺乳瓶を洗ってから車で出勤した。家を出る時間が普段より遅かったが、最近使ってる高速道路ルートを使ったら遅刻せずに職場に着けた。 日中は仕事。客先対応や見積作成、仕事の段取り、書類作成と処理を行…

2022年2月1日(火)

7時に起きた。最近はこの時間に起きて遅刻しそうだと思いつつ高速道路を飛ばす日が続いている。 日中は仕事。昨日はコーヒーを飲まなかった。いつもの謎の疲労感が無い。やはり私にはコーヒーが体質的に合わないのだろう。仕事関係の資格を取得出来て嬉しか…

2022年1月31日(月)

前日に車で帰った。朝の出勤は車で高速道路を使った。 日中は仕事。前日に出勤したためか休んだ感がない。あまり集中できないなぁと思いつつ休憩時間にスマホゲームを再インストールしてプレイしたら目が疲れて余計に疲れた。 帰りは車でリンガーハットへ行…