2022年2月2日(水)

 7時に起きた。妻が夜中に子にミルクをあげた。その哺乳瓶を洗ってから車で出勤した。家を出る時間が普段より遅かったが、最近使ってる高速道路ルートを使ったら遅刻せずに職場に着けた。

 日中は仕事。客先対応や見積作成、仕事の段取り、書類作成と処理を行った。今日もカフェイン抜きのデカフェday。

 仕事の合間を縫って高級コンパクトデジカメを調べた。GR3X欲しいなぁと思いつつ液晶がチルトしないことに不満を持っている。富士フイルムのx100vも検討した。これは液晶がチルトするけど私に35mm相当は広すぎる。クロップ機能はあるがRAWで撮っても保存されるのは35mm相当で撮影した画像と知った。

ので、これらの候補は今は買わない。後継機が出てからまた考える。