2022年2月27日(日)

 8時30分に起きた。寝ても寝ても眠い。午前も午後も育児をしつつ隙間時間に昼寝をした。

妻の生理が復活してきたようだ。イライラしているように見える。たわいもないことで難癖付けてきたから言い返したら不機嫌になっていた。自分のイライラは自分でなんとかしろよと思ったけど言えなかった。めんどくさい。

 やってもらえることが当たり前、そういう考えは当たり前じゃないんだよなぁ。仕事も私生活も全て投げ出して自死したら周りの人達はどうするんだろなと思いつつ、別に死ぬことは怖くないからといって他人にそれをされることは不本意であると思っているから私は今日も生きている。死の先に異世界転生なんて無いし、輪廻転生なんて無いし、異次元への転移も無いし、天国や地獄も無い。生に固執しているわけでもないけど、自然死するまでの暇つぶしだし、未来の進歩を見てみたい。もし金が欲しいだけなら悪さするし、快楽を得たいだけなら散財するだろう。

 考えても解決しないことは考えない。