2021年10月3日(日)

 今日は休み。朝寝坊をして朝食に昨日の夕飯のフルーツの残りであるシャインマスカットとバナナを食べた。シャインマスカットは皮まで食べられるフルーツであるが、ぶどうっぽさの濃厚さは薄く若干青い爽やかさがある。

 午前中はのんびりし、川崎へ買い物しに行った。昼食にたかはしというラーメン屋でアゴだしラーメンを食べた。塩ラーメンなのに色が醤油ラーメンのように濃かった。スープは少ししょっぱいと思った。スーパーで買い物をし、ついでにシュークリームを買って帰った。帰宅後はシュークリームを食べて昼寝した。

 夕食を食べ終わってから腹痛の便意を催した。トイレに行くと下痢だった。原因はなんだろう?たぶんラーメン屋の油が私の体に合わなかったのだろう。4度ほどトイレに行くと治ってきた。下痢は体に悪いものを排泄していたのだろう。寝る前には片頭痛が再発した。