2021年10月29日(金)

 昨日車で帰った。朝の出勤にその車を使いカラオケ独唱だった。朝飯はコンビニで買った菓子パン1つ。

 日中は仕事。提出し忘れた月末の書類対応と客先対応、見積作成を行った。

 新入社員の女の子がかわいいからかわいいと言っていたら、かわいいと言う割にやさしさを感じられない、冷たい、何を考えているのかわからないと言われた。研修で来てる訳だからチヤホヤするつもりはないので私は普通に対応していた。その子にとって「かわいい→やさしくされる」が当たり前のようだった。

結局は、私がその子にかわいいと言うのはその子が妹的な存在のため、仕事で公私を分けているからプライベートを連れ回したりしないのだと気付いた。

情を抱かずにサバサバと応じていれば変な気も起きないのだろうと再認識した。来週はその子をさっさと帰すことにする。