2024年2月24日(土)

 昨日は魔が差して自堕落なゲーム生活をしてしまった。15時頃から23時までMacBookで戦車のゲーム、iPadではマスターデュエル、iPhoneでは YouTubeの垂れ流しでマルチに操作をした。あっという間に1時間、1時間と過ぎていった。確定申告をやらなきゃならないのに後回しにしてしまった。

 興味で買った酒のどぶろくが予想していた味でなくガッカリした。マッコリや甘酒に近いのかと思っていたが、酸味や香り、微炭酸、甘くない等でコレじゃない感が強かった。失敗したと感じた。

 布団に入った時間は夜中の1時30分頃。最近の睡眠から2.5時間ほどズレてしまった。昔はこれが当たり前だったけど、それだと道理で朝が辛かったわけだ。

 今日は6時に起き、出かける準備をしてから妻子に会いに妻の実家へ行った。最寄駅から隣駅へ行き、子ども服を買ってから昼食を食べ、スーパーマーケットで買い物してから妻子を実家へ送り届けた。

 今日も妻子の写真をたくさん撮った。プリキャプチャーモードでの撮影は、シャッターチャンスを逃さないのでとても便利だ。この機能は家族写真には今後必須だ。自宅に帰ったら今日撮った写真の取り込みや編集を行う。