2024年2月25日(日)

 朝から気温が低く天気が悪くて雨が降っていた。最近少し風邪気味なのかちょっと喉が痛い。今日は外へ出ないことにした。

 午前中は確定申告を行った。医療費控除を計算したが、10万円には満たなかった。還付金があるようで、ちょっとした臨時収入だと思った。

 午後は再びiPad遊戯王マスターデュエルをインストールしてレイしてしまった。これも再び3時間位やってしまったが、相手のソリティアプレイが長すぎて嫌になった。

 夜は夕飯を食べ、どぶろくを火にかけたが、臭いは酸っぱく味も美味しくない。せっかく買ったので少しそのまま飲んだ。あと3分の2もある。料理に使うと多分料理が臭くなるだろうし、味も悪くなる。手のつけようがない。

 最近はメディアに依存しすぎていると思った。少しデジタル離れをしてみるかなと思った。