2024年2月10日(土)

 今日は仕事が休みだ。前日は24時あたりに寝た。今日朝起きたら7時過ぎていた。布団に入る時間が少しずれると。その分朝起きる時間もずれてしまった。私には睡眠時間が7時間必要なんだと改めて思った。

 今日は外出をした。妻と子が妻の実家に里帰りしているので、それを見に会いに行った。昼前に着いてから散歩や買い物をし、妻は産婦人科に行った。その間私は子をベビーカーに乗せたまま付近を散歩した。妻子と会っている間、適度なタイミングで写真を撮りまくった。改めてミラーレス一眼のom-5のプリキャプチャー撮影は便利だと思った。半押し中は撮影と削除を繰り返して、シャッターボタンを押し込んだ前後を記録する。瞬きや目線を欲しいタイミングで記録しておいてくれる。普通、目線が合っても瞬きしたタイミングでシャッターを押しても遅いのだ。小さくて軽く、高機能。スナップではフルサイズである必要はない。