2021年8月22日(日)

 朝は平日通りに起きた。遅くまで寝ると片頭痛が発生してしまうことを恐れた。午前中は服を洗濯し外に干した。

久しぶりに武蔵小杉へ買い物しに行った。世は緊急事態宣言中だ。武蔵小杉のグランツリーは空いているかと思っていた。実際は混んでいた。混んでいると言ってもフードコートで座れない位と言うことではなかった。あまり長居をしたくなかったので早めに帰った。

 15時位から2時間昼寝した。起きた頭が少し重く、風呂に入る前のトイレで片頭痛の兆候があった。夕食後にneopharma japanの5-alaサプリメントを摂取していたため頭痛は発生しなかった。

 現在に至るまで新型コロナに罹患していない。翌日は地元の自治体と、自衛隊の大規模接種の予約が開始される。年齢も基礎疾患もリスクが低い自分にワクチンが必要なのか?と思いつつ、家族に感染さないという必要性を感じてワクチン接種することにした。東京都で陽性者数が劇的に増えていることをマスコミが報道している。予約に殺到すると思うことが想像される。