赤外線カットフィルター 2021年8月21日(土)

 今日は土曜日で会社は休日。平日よりちょっとだけ遅めに起きた。寝すぎると片頭痛を発症しやすいからなるべく普段通り起きることを心掛けている。

 日中は都内を散歩した。天気は曇り。赤外線カットフィルターを持ち歩き、それを装着してスナップ写真を撮った。ケンコートキナーのR72はAmazonで買ったzomeiと比べて本物だった。えっこれマジ?って思うくらい透けた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Fugurina (@fugurina)

風景撮ってたら人がたまたま写った。よーく見ると人の衣類が上半身と下半身で色が分かれている。下着か?と思うが本人に「ちょっと確認させて下さい」と確認作業を行なっていないので、それが本当に下着かどうかの確認はしていない。

 午後は職場に寄ってちょこっと事務仕事をした。帰りに買い物せず自宅に直帰した。

 翌日の日曜日は所用で外出する。この赤外線カットフィルターの出番は無い予定。