2021年8月23日(月)

 寝る時に脚を出していたためか、脚が寒くて夜中に何度も目が覚めた。寝てたっちゃあ寝てたから睡眠不足ではないかな。起床時間はいつもよりちょっと早め。

 通勤の電車はコロナ前よりちょっとだけ空いていた。新型コロナのデルタ株が拡大していることを受けて、緊急事態宣言が延長したからテレワークが更に加速したのかな。日中は仕事。今日もやる気があまり出ない。先週も今日も調子が出ない。

 待ちに待った地元自治体の新型コロナワクチン予約を試みた。サイトの接続に時間がかかり、やっと繋がったと思いつつ手続きを行うと接種会場と時間に空きがなかった。このサイトでの予約は諦めた。

早めに仕事をあがり、帰り道に18時から受け付ける自衛隊の大規模接種の予約を試みた。LINEで手続きを行うと完了することが出来た。

Twitterを見ていると18分で予約枠が無くなってしまったようだ。午前中を挽回する意味で今回の枠獲得はラッキーだった。年寄りや基礎疾患持ち等の死に近い人が私より先に接種するべきだと思う。と油断していると痛い目を見るのはアニメでよくあること。防疫に努めねば。