2024年2月17日(土)

 仕事は休み。いつものように早起きをしてポケモンスリープをプレイした。外出する準備をしてから妻の実家へ向かった。電車の中で資格の本を読んでいたら眠くなったのでうたた寝をした。

 妻子に会い、共に外出をした。妻は髪を切りに行くと言っていた。その間、私は子と過ごした。パン屋で早い昼食を取り、近くの公園で遊んだ。私はもっぱら写真撮影にいそしんだ。子がベビーカーに乗って昼寝をした。私は駅にあるストリートピアノの近くに寄り、ベンチに腰掛けて演奏を聴いた。

 妻が帰ると連絡があったので、駅のホームで合流した。妻の実家まで妻子を送り届けた。

 帰り道に何か写真を撮ろうかと思ってたが、夕暮れで暗くなってくると全然写真撮影欲が湧かなかった。照明の光ではなく日光に惹かれると再認識した。