2023年8月25日(金)

 日中は仕事。客先対応や社内向けの仕事の優先度が拮抗している。あれもこれも優先順が高い。忙しいな思いつつ昼休みに昼寝をしたら片頭痛が最強に激痛となって生じた。とりあえずその痛みを抑えるためにEVEの鎮痛剤を飲んだ。飲んだにも関わらず夜に更なる激痛が襲ってきた。追加で再びそれを飲んだ。暑さとストレスが原因か?疲労困憊だった。

 帰宅後は妻がつわりでゲロゲロだった。子が寝るまで子の相手をした。はきづわりは辛そうだ。食欲はあるけど時間差で食べた物を吐いてしまう。何を食べたら吐くのか、吐かないかを気にしていた。辛い物やしょっぱい物など適当に食べてみてワンチャンス狙ってみてはどうかと尋ねたら、それは失敗した時に吐くのが怖くて嫌だと言っていた。男にはわからない辛さのようだ。