2023年8月26日(土)

 7時過ぎに起きた。平日の仕事の時間よりは遅めだ。寝すぎると片頭痛が起きるからちょうど良い時間だ。子は7時30分頃に起き出した。前日に自分が風呂に入っていなかったため、朝シャンをしてから子のおむつを替え、子の朝ごはんを用意した。朝食後に洗濯物を干し、部屋で遊ばせつつ、着替えさせて子と共にキッズパークに向かって外出した。

 昼ごはんはスーパーマーケットで道中におにぎりと助六を買った。ベビーカーを押しながら、子にそれを渡して食べさせることが出来るから。なんでも手づかみで食べたがる子にまだカフェやファミレスは早いのかなと思った。

 帰宅してから昼寝をした。この昼寝で片頭痛は起きなかった。仕事のストレスは案外見えないものだ。