2023年3月28日(火)

 6時15分に起きた。前日は夜中の1時30分に寝た。睡眠時間が約5時間。7時間は欲しいのに圧倒的に睡眠時間が足りない。寝坊しないぞ!と意気込んで意識していた。妻子は寝ていた。

 日中は仕事。やっと仕事の全体像が見えてきた。が、自分の力不足に歯がゆい気持ちを持った。上司の仕事の進め方と仕事関係者への影響力のギャップにモヤモヤした。私の動きに対して相手が機能不全していた。日々進捗確認していたのに、他を優先すると空けられたり。なんだそれ。私にお金という権限があれば…。

 そんなやりとりしていたら、今日も定時であがれなかった。足裏の魚の目がまだ除去しきれてない。今日は早く寝よう。