尾身茂さんも危機には無能

 首相官邸の記者会見が載っている。

令和3年4月23日 新型コロナウイルス感染症に関する菅内閣総理大臣記者会見 | 令和3年 | 総理の演説・記者会見など | ニュース | 首相官邸ホームページ

今までの危機感の煽り方は、

原因は飲食店

飲食店の時短は大事

人と人の接触、人流を減らして。商業店も休業して。

私は、この感染症は実は感染をゼロにすることはできないので、以前からリバウンドが起きるということを申し上げていました。

 ターゲットを狙い撃ちからの拡大解釈って誰でもできるじゃん。

また、感染をゼロに出来ないのなら、経済を普通に回せばいいじゃないか。

外出するな、自粛しろ、補償金は焼石に水。

課税はそのまま。

頭の良い人が集まると馬鹿な結論になる典型例。

 海外からの入国制限や強制隔離をしなかった時点で選択肢はない。

医療を拡充して経済を回す。

コロナと折り合いを付けつつ生活していくしかないのに。