2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月29日(金)

今日は昭和の日で祝日だ。昨日と同様、乗って帰った車に乗って休日出勤をした。朝寝すぎたために朝から片頭痛があった。下道の道路が空いているであろうことを予想して下道を使った。 日中は仕事。見積を提出して来週の月曜日の仕事の段取り、机の周りの書類…

2022年4月28日(木)

7時15分に起きた。二度寝したら寝過ぎて遅刻だと思いつつ、前日に乗って帰った車を使って出勤。高速道路を使おうと地図で渋滞状況を検索したら渋滞で混雑している様子だった。それを忌避して下道を使った。 職場へ遅刻して到着。日中は仕事。客先対応や見積…

2022年4月27日(水)

昨日の夜、なんとなくゲームをしたい衝動に駆られたが、読書でその気分を紛らわし22時に寝た。朝は7時に起きた。睡眠時間が長かったためか右眉辺りに片頭痛がありそれで起きた。通勤は車を使って高速道路を飛ばした。 日中は仕事。客先対応をしつつ、退職の…

2022年4月26日(火)

昨日は1時30分に寝て、朝は7時に起きた。前日に車で帰ったので朝の通勤は車だ。高速道路を使って追い越し車線を飛ばしていった。案の定いつも混んでいるところは混んでいた。よく見た光景だ。 日中は仕事。比較的早く寝たので仕事のパフォーマンスは上々だっ…

2022年4月25日(月)

7時に起きた。前日は1時30分までゲームをしてしまい、風呂に入ってから寝たのは2時30分。夜ふかし明けの朝はつらい。仕事でもないのにつらいことしてた。 日中は仕事。客先対応や見積作成などを行なった。職場を19時に出た。車で高速道路を使って帰った。夕…

2022年4月24日(日)

8時30分に起きた。寝過ぎたと思い片頭痛予防に5alaサプリを飲んだ。週明けの月曜日が提出締め切りの見積を作成しに出勤した。電車はガラガラに空いていた。昼飯にモスバーガーでごちそうハンバーグを買った。これは美味くて好き。 日中は仕事。Amazon prime…

2022年4月23日(土)

今日は仕事を休みにした。朝は8時半に起きた。妻が里帰りしているため、週に一度は子を見に行くときに決めたのでそこへ行く準備をした。もちろんカメラを持って。面会交流とは別。 そこに着くと妻から近況を聞き、子の写真を撮り、子をベビーカーに乗せ妻と…

2022年4月22日(金)

6時に目覚ましが鳴り二度寝したら6時30分に目が覚めた。布団でゴロゴロしてて7時前に起きた。通勤は車。早めに家を出れたので下道を使って車内カラオケしながら出勤した。 日中は仕事。客先対応をしつつ役所へ届出をし、各地の役所を回って私用を済ませた。…

2022年4月21日(木)

6時に目覚ましが鳴り少し時計を見た。二度寝したら時刻は7時になっていた。いそいそと着替えて今日も車で通勤すべく地図アプリで高速道路の状況を調べた。するといつも渋滞しているところから私が高速道路を使う範囲は全て赤い表示だった。ものは試しと思い…

2022年4月20日(水)

7時10分に起きた。前日は2時30分に寝たので今日も寝不足。遅刻せずに起きられてよかった。通勤は車を使って高速道路を飛ばした。もちろん安全運転なり。 日中は仕事。客先対応や見積もり作成、提出書類をまとめた。すきま時間にスマホゲームの風来のシレン5+…

2022年4月19日(火)

7時20分に起きた。朝一で仕事に遅刻できない用事があるため大急ぎで支度をし、車に乗って高速道路をかっ飛ばした。今日は追い越し車線をトロトロ走るトラックがなくて気持ちは良かった。 日中は仕事。客先対応や書類作成などを行った。日中も昨日プレイした…

2022年4月18日(月)

7時に起きた。前日にゲームで夜更かしをしてしまい寝た時刻は3時30分。4時間も寝てないので目が眠かった。通勤の電車でも目を閉じて目を休ませようとした。寝不足はパフォーマンスが低下してしんどい。 日中は仕事。コーヒーを飲んでカフェインブーストでや…

2022年4月17日(日)

8時30分に起きた。昨日も寝起きもワクチンの副反応は特に無し。頭痛は片頭痛だったのかな。朝食にバナナと納豆を食べた。午前中に義母が来る。妻が子を連れて里帰りするにあたり、道中に子をあやすのを手伝うとのこと。私も行こうかと提案すると義母はあまの…

2022年4月16日(土)

8時30分に起きた。寝過ぎによる片頭痛のためか副反応のためか頭痛がした。寝起きから熱は無し。 モデルナ、モデルナ、ファイザーで3回目接種して熱はなく頭痛だで大したことないワイ拍子抜け#ワクチン #ワクチン3回目— 河豚 リーナ (@fugurina) 2022年4月16…

2022年4月15日(金)

7時に起きた。窓に付けた遮光カーテンを開けてレースだけにしていた。朝日で起きるかと思ってたけど朝から雨天で陽光は見えなかった。遅刻しないように車で高速道路を使って出勤した。朝食はあんバターパン。前日に川崎のライフで買った物だ。パンが固めであ…

2022年4月14日(木)

7時に起きた。寝室のカーテンが完全遮光であることに気付いた。それを開けて朝日で起きることにした。朝食にカロリーメイトを食べながら車を運転して高速道路を使った。大して早いわけでもないのに追い越し車線を走り続ける物流トラックにイライラした。追い…

2022年4月13日(水)

5時30分に時計を見た。二度寝したら起きたのは7時。なかなか遅い時間だ。今日は車通勤のため高速道路を使って飛ばして出勤することにした。あいかわらず朝は名に反して低速道路。なんとかして欲しいものだ。 日中は仕事。日中も夜もコーヒーを飲まず、ゲーム…

2022年4月12日(火)

7時に起きた。やばい、遅刻するかもと思いつつ慌てても仕方ないので早めに出勤の準備をした。家を出たのは7時30分過ぎ。電車での所要時間は変わらない。遅刻だ。 日中は仕事。注文書や請求書を整理した。細かい案件もまとめた。スマホゲームのマスタージュエ…

2022年4月11日(月)

6時30分に少し目が覚めた。起き上がる気力がなくそのまま二度寝して7時に起きた。いそいそと着替えて朝食を取った。職場に向かっている電車が遅延してて出勤に遅刻してしまった。 鶴見、川崎は修羅の国 https://t.co/e6iOjN2TZf— 河豚 リーナ (@fugurina) 2…

2022年4月10日(日)

6時30分に目覚ましのアラームが鳴った。4時間ちょっとしか寝てないため二度寝することにした。8時30分に起きた。朝食は前日のセブンイレブンで買った菓子パンだ。午前中はカメラを持って都内へ向かった。義母が来るとのことで席を外す目的。 電車に乗って上…

2022年4月9日(土)

8時に起きた。今日は仕事を休みにした。妻が病院へ行くと言うので子の世話をするため。最近は受診時間の予約をオンラインで出来るとのこと。事前に予約しておいて当日の呼ばれる番号が70番ってどういうこと? 午後は引っ越ししたい物件の内見に行った。良い…

2022年4月8日(金)

5時30分に少し目が覚め、二度寝三度寝を繰り返して6時30分に起きた。前日にまいばすけっとで買ったピーナッツサンドを食べながら通勤で車を使った。 日中は仕事。禁断症状としてゲームがやりたくなった。夕方にそれが抑えきれなくて再インストールしてプレイ…

2022年4月7日(木)

6時40分に起きた。朝食は命日のサンドイッチだった。それは前日の帰りにサンドイッチ屋さんで買ったものだ。フルーツサンドもそうだがそこのそれはくどい感じはなかった。通勤は電車だ。今日も相変わらず混んでいた。 日中は仕事。午後は本社へ行き退職願を…

2022年4月6日(水)

7時に起きた。今日は通常出勤。電車を使って通勤すると通勤ラッシュが復活していた。コロナなにそれ状態。 日中は仕事。客先対応を行い、役所向けの届出書類をまとめて届出しに行った。夕方は社内向けの書類を入力や作成等を行なった。 帰宅途中に川崎で値引…

2022年4月5日(火)

7時30分に起きた。午前中は半休を取り、妻と共に子を小児科へ連れて行った。子は4〜5日間も便秘だった。インターネットでは2〜3日便秘でも様子を見ましょうとあるが、実際はそれは誤情報で、小児科医が言うには毎日排便する習慣を付けましょうとのこと。市販…

2022年4月4日(月)

7時30分に起きた。普段は仕事に向かっている時間だ。今日は妻のコロナワクチン副反応による育児対応ということでテレワークすることにした。 案の定、その副反応は高熱と倦怠感がきついとのこと。体に抗体があるという免疫反応ではあるが、病気ではないので…

2022年4月3日(日)

8時30分に起きた。今日は仕事休み。妻がワクチン接種に行くとのことで子守りをした。昼飯は前日に買った弁当。夕飯は妻が外出した際に買ったきた弁当。 午後も子守りをしつつ衣類の洗濯、テレワーク用の段取りを行った。 ワクチンの副反応に備えて翌日私は仕…

2022年4月2日(土)

8時20分に起きた。朝食はナッツと納豆。今日は仕事をお休みにし、月一回の実子との面会交流へ行った。天気は晴れだが風と空気が冷たかった。桜は満開でお花見日和だった。私は昨日妻と口論をしたため心はどんより曇り空。実子の笑顔に癒された。 その後は実…

2022年4月1日(金)

7時に起きた。いそいそと着替えて車に乗りそれを運転しつつ、朝食にカロリーメイトを食べた。久しぶりに朝の高速道路。いつもの所で渋滞してるのを横目に猛スピードで駆け抜ける。 日中は仕事。仕事の合間に不動産の賃貸情報を調べた。物件情報は大事だが周…

2022年3月31日(木)

6時30分に起きた。朝食はナッツ。通勤は車。下道を使ってストップ&ゴー。停車中に新聞を読んだ。 日中は仕事。いつものように客先対応や見積作成などを行なった。部長から電話がかかってきた。転職の真偽と本意の確認、理由などを聞かれた。嫌だから不満だか…