2022年4月10日(日)

 6時30分に目覚ましのアラームが鳴った。4時間ちょっとしか寝てないため二度寝することにした。8時30分に起きた。朝食は前日のセブンイレブンで買った菓子パンだ。午前中はカメラを持って都内へ向かった。義母が来るとのことで席を外す目的。

 電車に乗って上野駅へ行き、そこから歩いて浅草へ行った。花やしきでジェットコースターに乗ろうと思ってたが入り口が混んでいたため入場するのを断念した。浅草の雷門を見て、隅田川沿いを歩いて秋葉原へ行った。そこにあるヨドバシカメラでエアコンの値段を確認した。一台当たり安い物で10万円、高い物で40万円だと知った。エアコン高いな。

 昨日競馬の馬券を買った。その結果をラジオでリアルタイムで聞いた。競馬雑誌の予想で買ったが外れた。前回も外れた。何のための予想?

 帰宅後は子の世話、夕飯に買った吉野家の牛丼を食べた。寝かしつけは妻が行なった。