2024年2月4日(日)

 今日も6時に起きた。昨日早寝したから朝から寝起きが良い。午前中は雨が降っていた。傘を持って雨靴を履いて、カメラを持って外に出かけた。替えのスーツを増やすべくスーツ屋さんへ下見に行った。一旦今日は保留とした。

 昼ご飯に東神奈川駅の近くにあるニュータンタンメンでタンタンメンを食べた。辛さは普通にした。カップラーメンで売っているニュータンタンよりも本場はおいしかった。

 秋葉原駅に行って、ヨドバシカメラのカメラ売り場へ行き、展示しているカメラを触った。富士フイルムのx100Vの後継機に関する情報が欲しかったが、公開されていない情報を店員がペラペラ話すはずは無いだろうと思い聞くのをやめた。富士フイルムのGFX50SIIを欲しいなぁと思っていたが、実物を触って持ち歩くには大きすぎるし、重過ぎると思ってやめた。中判デジタルは本体やレンズが大きくなる。ルミックスのフルサイズに少し興味が湧いた。ただ、最新の物は超音波でのセンタークリーニングが無いようだ。これは私が選ぶ選択肢として致命的だ。

 今日もカメラを持ち歩いた。これを撮りたいと言う写真欲はわかなかった。今日だけではない。最近そういうことが多い。いつも持ち歩いているiPhoneが優秀なため、ほぼこれで普段遣いの用は済んでいる。ミラーレス一眼カメラでの写真に飽きてしまったのかもしれない。ちょっと良くないですね。