2022年1月28日(金)

 7時前に起きた。車で下道を走ろうと思ったけど今日も高速道路を使うことにした。信号によるストップアンドゴーが無いのは快適だ。

 日中は仕事。客先対応したり月末の書類を提出したり、寺へ護摩を返しに行ったりと忙しかった。

 帰りにヨドバシカメラでGR3xを触った。起動は早いしオートフォーカスは速いしで良機だなと思った。欲を言えば液晶モニターがチルトしたら絶対買ってた。。

エストレベルが得意な私にとってそれは必須だ。もしくは垂直電子ファインダー。35mm換算50mmの標準レンズに目が慣れてるから40mmはちょっと広いけど、35mmほど広くないから使いやすい。後継機にそれらのどれかが装備されたら私は速攻で予約入れて買う。軽いは正義。

 川崎のスーパー、ライフでほうれんそう、鶏肉、豚肉、ケチャップを買った。