2024年1 月27日(土)

 今日は土曜日、仕事が休みだ。平日と同じ位の時間に起きた。ポケモンスリープアプリを起動させ、新しいポケモンを捕まえ、寝顔を撮影した。

 午前中は実子との面会交流に行った。毎度のことながら、交流時間が短く、これといった交流もなかった。私がこの写真撮影をするだけの退屈な時間だった。離婚相手が子に私が実の父であることを伝えていないからだろう。子も私に接触を試みようとはしなかった。

 午後は都内を散策した。東京メトロの24時間乗り放題チケットを買った。途中下車しては散策し、途中下車しては散策した。秋葉原の家電量販店でミラーレス一眼用にマイクを買った。店員にどれが良いか尋ねたけど、その人は詳しくないと自身で言っており、自身のサイトで調べると言っていたので遠慮した。もし選んだら声をかけて欲しいとも言っていた。その場で調べて買うことにした。

自宅に帰りOM-5にセッティングしたら上手く出来なかったけど、動画の設定でプラグインをオンにしたら設定が出来た。このカメラは手ぶれ補正が効いてるので、シューっとホワイトノイズが乗るが、このマイクを使うとそれが無かった。チョイスが良かったと安堵した。