2021年12月9日(木)

 朝6時50分に起きた。ドラクエケシ消しを入れたらやり過ぎた。通勤途中もそれに熱中した。遅刻はしなかったがゲームに私生活が侵食されている。アナザーエデンも再度入れたら目が疲れまくり。スマホタブレットでの至近距離ゲームは良くない。再度アンインストール。また同じことやってるよと思う。

 日中は仕事。客先対応したり役所行ったり、明日の準備したり。

今日の朝から背中が痛い。昨日湯上がりに思いっきり胸式呼吸をしたせいか、ストレッチに無理し過ぎたのか、ぎっくり背中と思うぐらいの痛みだ。欲しい時にロキソニンが無い。

 帰りはリンガーハットで餃子定食を食べた。前もそうだったが、最近ここを多用している。帰り途中にちょうど良い。明日の都合上、今日の帰る手段は車。

ゲームをチェックするからやりたくなる。目に付かないよう排除すれば意識にすら上がらないはず。ゲーム歴が長かっただけあって解脱は難しい。