2022年9月14日(水)

 6時過ぎに起きた。早起きに体が少し慣れたかなという感じ。朝食にナッツを食べ、寝ている妻子に行ってきますと小声で伝えてから出勤した。

 日中は仕事。打ち合わせに対応しつつ、仕事をこなした。帰りに先輩に飲みに行くけど行く?と聞かれた。何回か断っていたが、妻が夕飯を作ったと連絡があったため、妻に飲みに行く旨を伝えてそれに参加した。

 一次会は魚系の居酒屋。3人で閉店時間まで居た。お会計は割り勘で五千円。二次会は先輩行きつけのスナック。閉店時間のため1時間もいなかった。お会計は割り勘で六千円。

 お開きとなり帰宅する旨を妻に伝えるとまだ風呂に入っていないことがわかった。子の沐浴は出来るけど、本人の風呂はタイミング的にまだ読めていないようだ。一緒に風呂に入ると子の湯上がり対応で本人の体が冷える。2人掛じゃないと難しいと思う。終電を使いつつ25時前に帰宅して風呂に直行した。その後に妻が風呂に入った。