2021年6月20日(日)

二度寝をしたら寝過ぎてしまい10時ごろ起きた。

朝ご飯にナッツを食べた。

外の天気は良い。外出したいと思った。特に目的はなかったが新宿駅に行った。都庁の周りでデモをやっていることを期待した。

昼ご飯に新宿東口の沖縄料理屋でソーキそばを食べた。普通ではなく特製のものを注文した。麺の量は少し多いと思った。汁は醤油。沖縄で食べたソーキそばの汁とは違った。特製のため肉の塊が3つ入っていた。とてもお腹いっぱいになった。

自作した赤外フィルターとiPhoneを使って赤外写真を撮ってみた。思っていたよりiPhoneのセンサーに赤外線の感度があって驚いた。撮れた写真はノイズまみれだった。

都庁に着いた。何もイベントやデモはなかった。外でお酒を飲まないで下さいとアナウンスや立ちんぼを見るつもりだった。新宿駅西口のビックカメラ周りを歩いてから電車に乗り帰った。

新宿の歩道は多くの人でごった返していた。騒いでいる人はおらず、ただ新宿駅のバスタ近くでストリートライブやっていた人は警察官に声をかけられていた。

私は見ず知らずの人とは特に会っていない。訪れたのはお昼のお店くらい。そんな休日だった。