2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと待って欲しい。撮影は入門機かハイアマチュア機か、RAWかJPEGか

View this post on Instagram A post shared by Fugurina (@fugurina) 新型のカメラやレンズについて調べた。メーカーのホームページや作例をググった。このレンズはこのような歪曲や収差、ボケ、写りがあるのかと比較した。それを元に量販店に行って実機を…

緊急事態宣言は無能の証明

多くの人は勘違いをしている。緊急事態事態宣言は国が自治体に金を配ることが出来る臨時システム。これが出ないと休業要請が出来ないのではなく、これを原資に休業要請する対象に自治体が金を配る。 自治体がそれを要請する理由は、医療体制を崩壊させないよ…

愛国心と経済活動の限界

コロナ禍より経済活動が停滞すると、現在の日本のように壊滅的なダメージを受けてしまう。飲食業や旅行、宿泊業などがその例だ。 俺らが復活するには消費活動や金銭的補助が必要だ。お金が無くては業を続けていくことはできない。 そこでふと思う。金が得ら…

新型コロナウイルスワクチンを打つか打たないか

タイトルの件について悩む人は多い。「ワクチンの副作用が〜」「変異種には効果が〜」等と情報が氾濫している。 私の考えはこうだ。もし感染した際に重症化したくなければ、年寄り(50代以上)と病気持ちはワクチンを打て。そうでない人はワクチン接種は不要…