2024年2月20日(火)

 前日は仕事から遅く帰ってきたため、寝た時間は24時前だった。朝早く起きれるかなと思いつつ布団に入った。起きると6時だった。特に睡眠が足りないと言う事はなく、倦怠感やだるさ、しんどさを感じることなく普通に起きることができた。

 日中は仕事。ノー残業デーという気持ちで仕事をした。あれもこれもとエンドレスなため、予定していた通り、定時ぐらいに切り上げた。

 帰宅途中、スーパーマーケットでサラダや牛乳、豆腐、納豆を買った。家に帰って自炊をして夕飯とした。お腹が空いている状態で準備をするため、あれもこれも副菜などを出して準備をしたため、食後はお腹いっぱいになった。なるべくタンパク質多めの食事にした。

 今は独り身生活だ。最近ちょっとどぶろくに興味があるため、スーパーマーケットでそれを瓶で買おうか迷った。小瓶があればいいがなく、大瓶は1人で飲みきれるかとちょっと不安だった。この生活で夜にアルコール常飲して習慣となったら嫌だなぁと思い、それを買う事はやめた。魔が差して危うく買うところだった。