2024年2月6日(火)

 前日の午後から雪が降った。帰りも大雪で、職場に入って出勤したレインブーツが役に立った。

 今日の朝は雪、小雨が降っていた。積もっていた。雪はと言うとだいぶ溶けていた。もしこれが休みの日だったらカメラを持って都内を散策していたことだろう。日中は仕事。職場を出る頃には、完全に雪が溶けてなくなっていた。個人的に行きは雨より好きだ。なぜなら、短時間なら雨ほど濡れないからだ。

 画像のAI生成が流行っている。これに良い印象を持っていない。なぜなら、Kindleアンリミテッドでどのジャンルを見ても、その生成された写真集ばかり載っているからだ。なんでノンフィクションに男性の半裸な画像の写真集が載っているんだ?関係ないジャンルに載せないで欲しいと思う今日この頃。